茶室・つくばいのお掃除から お道具を出したりと 準備をして

お弟子さんたちをお迎えしての 初釜です。

IMG_0588_R IMG_0629_R かわいいつくばねが柳にくっついています(^-^)

先生の素敵な遊び心ですね

IMG_0633_R   お濃茶席ではみなさん少し緊張気味

IMG_0598_R

IMG_0603_R

お菓子は この時期だけに作られる大野屋さんの『花びら餅』

IMG_0586_R そして 薄茶になると 少しお遊びも… ということで 今年は 数茶をしました。

お菓子は の干支『申』の落雁と『有平結び』

IMG_0585_R  初釜の後は みなさんでお食事を『キングスウェル』で…

おいしいお料理をいただきました。

スープの写真を忘れてしまいましたm(__)m

そしてサプライズも… キングスウェル

たのしい一日をありがとうございました。

今年も一年お稽古がんばりましょう

 

このブログを見て「お茶にちょっと興味が出てきた(^-^)」っていう方は

ぜひ、清澤寺までご連絡ください。

お待ちしています♪